マネジメント

営業活動の成果をより効果的にするためには、営業担当者自身の活動だけではなく、顧客との対応、コミュニケーションにも注意を払わなくてはなりません。さらには自社の営業組織、特にマネジメントレベルにも目を向けなければなりません。ここでは、営業部門を取りまく、全ての組織管理者に目を向けて、スムーズ且つ、効果的な営業活動の管理、実行を目指したプログラムを提供します。人を取り巻くコミュニケーションレベルの向上は、営業成果をより高めるための基礎になります。アールアンドケイマーケティングのマネジメントは、そのコミュニケーションスキルの専門性を向上させるプログラムを提供します。

ドラッカー管理職研修(LADS) ー マネジャーの機能不全を中心に

名実ともに実力を発揮できる管理職としての役割を確認し、信頼されるマネジャーとして自信を持って振る舞えるようになることを目指します。

ユング 自己理解と対人対応力(LAPT)

人には全て特有の対人対応パターンがあることを理解し、自らの対人対応力をさらに向上、開発することによって、よりよいマネジャーになれるのです。

営業革新のためのセールススキル

企業の実際現場における顧客の課題解決に向けた、営業担当者の行動変容を可能にする一連のプロフェッショナル・セールストレーニングです。

ネゴシエーション・スキルアップ

意思決定にあたっての交渉の複雑なシナリオを分析し、双方の関心事のポイントを良く理解した上で納得できる交渉成果を得るためのスキル向上。

戦略的プレゼンテーション

プレゼンを成功させるには、伝える内容だけでなくその伝え方にもより重要なポイントがあります。そのシナリオを戦略的に準備、計画することが大切です。