市場調査の概要

今日直面している経済環境においては、従来のマーケット構造、激しい市場競争を前提とした市場分析では、収益の増大はおろか事業の革新的な発展に大きな困難を伴います。価格競争や技術競争に絶えずさらされて、それに打ち勝つための、”非自発的”投資に追いかけられるばかりです。

従来の事業の枠組みにとらわれず、また市場の垣根を取り払って、顧客に胸を張って価値提供できる、メリハリのついた戦略構築が必要です。自社にとっての価値を新しく、多く付け加えるのではなく、顧客にとって必要としない、価値として認められないような要素をできるだけ多く見つけて、それを省略、もしくはなくす勇気を持つ事が必要だと、市場は囁いています。聞こえますか?

激しい価格競争の海から、競争のない大海原へ

明るく広々とした、他と競争的でない独自のマーケットを切り開くための“ブルーオーシャン”に漕ぎ出す戦略を取りませんか?私達は、そのための市場調査と事業開発コンサルティングを行います。

新技術、革新技術ばかりが収益の源泉であるように思っていますが、顧客の求める価値をよく調査、分析して、「顧客にとっての価値とは何か」についての革新が重要です。そのためのリサーチと、ブルーオーシャン戦略構築の支援、コンサルティングを行います。

〔リサーチ&ブルーオーシャン戦略コンサルティング部門〕

■市場ニーズに対する調査及びコンサルティングについては、お電話又はメールでお問合わせください。

電話:078-841-6661
FAX:078-841-6615

お問い合わせ

新規事業に欠かせない、競合先調査や営業革新トレーニングも、当社にお任せ下さい。