市場調査

新規の事業開拓のための調査、新しく開発した商品販路を何処に求めたらいいのかを探すための調査、他社の同種製品は大きくマーケットを開いているのに、自社の製品は何故売上が伸びないのか、その理由を調べてほしい、というニーズは沢山あります。今日は、情報社会と言われて情報は氾濫していますが、ホントに知りたい情報は見つかりません。
欲しい情報は、待っていても近寄ってくれません。近づくのです。何処に行けば良いか?どこから入手できるか?誰が教えてくれるのか?
プロにお任せ下さい。そのプロが、アールアンドケイマーケティングです。

市場調査の概要

競合企業の動き、業績ばかりに目を奪われないように!自社独自の動き、自社で自ら競争のない市場を見出すのです。市場の垣根を取り払って見る。

新規事業開発調査

新規事業の開発には、類似、競合市場の調査が不可欠です。しかし競合と激しく競い合うのではなく、独自のマーケットを創造、構築できますか?

ニッチ市場調査

ニッチ市場を見つけるにも、継続するにも根気が必要。時間と継続性に自信がありますか?売上高より、強い信念が不可欠。